2015年6月24日水曜日

旅に持って行きたいカメラ

旅にはカメラが必須だと思っていますが、けっこう重要なのがカメラの外観デザインだと思います。

せっかくの特別な時間を過ごす時に一緒に歩くカメラとしては、ネオ一眼や、ファミリー向けの一眼カメラでは無く、とは言っても5D Mark IIIと交換レンズを持ち歩くのもなんとなく違う旅というものあると思います。(持ち歩いちゃった場合もあるのですが→こちら

G3X - Shinjyuku Station

なので、所謂ハイエンドなコンパクトカメラを持ち歩くことが多いのですが、(こんなカメラや、こんなカメラで)やはりより望遠で撮影したい場合も出てきます。


更に望遠と言っても中途半端なら必要なくw、せっかくなら超望遠、そんなわがままな要求を満たす唯一のカメラがPowerShot G3Xですね。

G3X - Shinjyuku Station

また、G3Xを使ってみると、スマホと連携したいとか、ムービーも高画質で多彩な表現機能とか、高感度に強いとか、思い出を演出してくれる星空機能、クリエイティブショットなど旅に必要な機能や性能、そんな要求をバランス良く満たしているよく考えられているカメラだなぁと感心していることろです、

G3X - Shinjyuku Station

特に、超望遠で高画質、というのはこれまでのカメラでは体験出来なかった経験でした、

G3X - Shinjyuku Station

G3X - Shinjyuku Station

G3X - Shinjyuku Station

G3X - Shinjyuku Station

G3X - Shinjyuku Station





【協賛】キヤノンマーケティングジャパン株式会社

【運営】アジャイルメディア・ネットワーク株式会社

0 件のコメント:

コメントを投稿